桜乳業では毎月弊社の商品を使ったレシピ料理を下記に掲載しております!
是非ご家庭でのお食事などにご活用ください。(随時更新中!)

ピリッとメンマのもじゃもじゃ和え
電子レンジで簡単に作れてご飯のお供やおつまみにぴったりな常備菜にもなる一品です。メンマをレンジでチンするだけで味がしっかりつきますよ。
■約3人前 | |||
---|---|---|---|
お手軽メンマ水煮 | 1袋 | きゅうり | 1本 |
もやし | 1袋 | ★みりん | 大さじ1 |
★しょうゆ | 大さじ1 | ★ごま油 | 大さじ1 |
★鶏がらスープの素 | 小さじ2 | ★鷹の爪 | 1/2 |
しょうゆ | 適量 | ラー油 | 適量 |
■作り方
- 作り方
-
- 本品ともやしを別々のザルにあけ、軽く水洗いし、よく水気を切っておく。
- 耐熱容器に★と本品を入れて混ぜ合わせ、ラップをかけて600Wのレンジで2分加熱したら粗熱をとっておく。
- もやしを耐熱容器に入れてレンジで3分加熱し水気を切り、きゅうりは千切りにしておく。
- 2にもやしときゅうりを入れて混ぜ合わせたら、最後にしょうゆとラー油で味を調えて器に盛って出来上がり。
※味の濃さは最後に入れるしょうゆとラー油で調整してください。
ホームページ商品紹介をご覧下さい。
今回使用した桜乳業の商品は?
![]() |
お手軽メンマ水煮 |
料理レシピを大募集しています!
お客様から、桜乳業の商品を使った料理レシピを大募集しています!
簡単な料理から本格的な料理まで、あなたのおすすめの料理を教えて下さい。
当ホームページで掲載させて頂いた方には、
当社「炊き込みご飯の素」のセットをもれなく差し上げます。
ご応募は下記から行ってください。
⇒「レシピ料理の募集」ページへ